« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

はるばる。。

今日は、ぼやきです。。
昨日、青森に行っている両親から、
電気ポットのコンセントを抜き忘れて、
しかもお湯が少ししか入ってないから心配だから、
抜いてきてくれっと電話が入り、
山梨から神奈川まで、
コンセント抜きの冒険が始まったのでした。
バスが無い時間なので、TAXIに乗って、
電車は40分待ち。
朝食に食べるパンを買って、
帰りの切符を買って・・・・・・・。
いつもとほとんど同じ事をしているのに、
倍、疲れましたっ(~_~;)。。
これで、コンセントが抜けていたら、
更に、疲れるだろうなって思いながら、
家に入ってみて、コンセントが抜けてなくて、
ちょっと変な喜びを感じたのでした。
(いけないなぁ・・・・・・。)
でも、突発的なお休みができたのは嬉しいですがねっ。。
さてさて、
パソコンを新しく購入をしたので、
みなさんのところに遊びにいくのは、
パソコン立ち上げ後になります。。
なので、今日以降は、しばらく会えないかもです。。
(お盆休みが、ちょっと忙しくなりまして。。)
ではでは、しばし、さらばでござりまするっ!dogcat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハート放送・何ヘルツ?

あなたとわたしの
心の周波数に
波長を合わせたら
どんな放送が聞えるだろう
好きと言うアナウンスと
素敵な曲が流れるといいね
ハート放送
何ヘルツ?
聞いてみたいよね
でも
あうんの呼吸で
音がなかったら
それはそれで
うれしいかもね
ハート放送
フェード・アウト
じゃなくて
ずっと聞いていたいよ

ーーーーーーーーーーーーー
ヘルツはドイツ語で心臓の意味だそう。
言葉って不思議だねっ☆

| | コメント (15) | トラックバック (0)

花火と団扇

花火があがったら
手作りの風で
涼もう
納涼大会
あちらこちらで
おこぼれをもらってね
優しい風だね
心は温か
心地よい夏の夜
花火の鼓動が
団扇の鼓動
わたしとあなたに
そっくりの
風の温度
作ろうね


ーーーーーーーーーー
ちょっと先取りです。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

紫陽花とカタツムリ

目に美味しい
紫陽花のアイスクリーム
アイスクリームがいっぱいで
迷っちゃう
カタツムリの目
いったりきたり
その場を動けません
決まりましたか?
お地蔵さん
にこやかに笑って一言
ポツリポツリ
雨のレイン・チャイムが
鳴り出した
紫陽花
傘に早代わり
あ~あ
カタツムリ
結局
選べなかったね
また明日おいで


ーーーーーーーーーー
鎌倉の明月院?だったかな。。
思い浮かべて作ってみました。
何だか絵本っぽいかも。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »