« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

夏の思い出

Cocolog_oekaki_2009_08_15_16_11


お絵かきに挑戦してみましたー☆。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お寿司食べ放題と富士山五合目のツアー

今日はお寿司食べ放題と富士山五合目のツアーに
行って来たよ。
道路渋滞も帰りに最後に寄った海老名インターまでの
2㎞の渋滞のみで、18時ちょっと過ぎには、
家に着いちゃいました。
なので、明日、記事を書こうかなって思っていたのですが、
今日、書いちゃいます。
まず、最初の休憩ポイント、足柄インターで、
ムムムッな発見。。
カレーのラムネにワサビのラムネ。。
チャレンジャーなわたしとしては、
後ろ髪を引かれたのですが、
ここは、写真のみでやめときました。。
(トイレが近くなったら困るもんね)
そして富士山五合目へ向かうのですが、
わたしのイメージでは、富士山を遠目でしか
見た事が無かったので、
(絵のイメージが強いっ)バスで向かう
途中に見える木に新鮮な驚きがあったんだよね。
富士山って木があるんだって。。
山なんだから木あるだろうって突っ込みが
入りそうなくらいとんまですが。。
でも、五合目に着いて、見上げた富士山は、
想像通りの富士山でした。
それを見たのは一瞬でしたが。
なんせ、五合目に着いたら雨が降っていて、
お土産とか、休憩とかして、さぁ、バスへってところで、
ちょっと晴れたという奇跡的な晴れ間だったので。。
そのおかげで、記念写真は撮れました。
ラッキー☆。(富士山に、マリモが売っていたのには?でした。
まぁ。国際的な観光地だからかなぁ。。)
そして、お寿司食べ放題ですが、バイキング式だったので、
ネタが少し乾き気味で、期待した程でなかったんですよね~
(><)。
美味しいのもありましたが。。
でも、いっぱい食べて、お腹苦しいっって言ってました。
去年、行った回転寿司の食べ放題(千葉)が美味しかったから、
ちょっと比べちゃったんですよね(^^;。
で、駿河湾クルージング。
カモメのえさが、カッパえびせんなのにびっくり。
ここのカモメは舌がこえているのねっ。。
(って前に飼っていたインコちゃんは、
ポテトチップ、バリバリでしたが。。)
帰り近くまでずっとカモメが船についてきてたよ~。。
そしてワサビ工場。。
ワサビのトンネルなるものがあって、
通るとワサビの匂いが充満していて、まるで、
避難訓練の時に通った煙のトンネルみたいって思いました。
ワサビのソフトクリームとかワサビのかき氷とか
あったのだけど、前に食べたワサビソフトが後味が
辛くて、最後まで食べるのが大変だったこともあって、
手が出なかったぁ~。。
場所によっては美味しいのがあるみたいですが。。
(わたしもワサビソフトを初めて食べた時、最初の一口は、
爽やかっって美味しく思ったのですがね。)
最後に寄った海老名インター。
メロンパンが買いたかったのですが、
お店が見つけられなくて買えなかったぁ~(><)。
メロンパン目当てに海老名インターに行く人がいるって
TVで見て、絶好の機会だと思ったのですが、
あきらめるのが早すぎたみたい。
バスが30分くらい止まっていれば、
冒険しに行ったのになぁ。。
今回は明るいうちに家に戻れて、
驚きなツアーでしたっ!
でも、楽しかったよんっ☆happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

夜空をすべって

今年も
夜空にのぼった
百日紅の花模様
真夏の情熱の花
するりと
のぼった

朝日をあびた
百日紅
夜空をすべって
わたしの目に
飛び込んだのさ
真夏の花火
夢の続き
心にあがる
白昼夢


ーーーーーーーーーーーー
わたしの好きな花火。
百日紅(さるすべり)に似ている。
だから、百日紅を見る度に
花火を思い浮かべてしまうんだぁ。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

桃狩りと清里高原のツアー

ども。。
今日は日記でーすっ!
初めての桃狩り楽しみにしていたんだけど、
桃狩りってギャンブルみたいだなぁ~。。
手で触ったのを採らないと駄目みたいで、
(すぐ傷んじゃうからだって(><)。)
上の方にあったのをこれはいいぞっと、ひとつを採ったら、
上の部分が傷んでいて、
今朝、桃を食べたのですが、
その桃は上半分駄目になってました。
もうひとつの桃はまだ甘みが、
あまり出てなかったとです。
現地の食べ放題の桃はすでに採ってある桃で、
こちらは甘かったです。
3つ食べたら元が取れるっていうので
3つ食べたよ~。。
お腹から桃太郎が現れるんじゃないかって
くらいお腹いっぱいになったけど、
9つ食べた人がいるらしいです。(゜o゜)。
驚き桃の木。。
桃狩りに行くみなさん、
桃は下の方の全体が見えるのを
狙った方がいいですよ~。。
お次は清里。。
高原はやっぱり涼しいね。。
涼しい通り通り越してちょっと寒かったくらい。
手を洗うと水がとっても冷たくて、石鹸を洗い流すのが、
きつかったよぉ~。。
お昼は自然色豊かなバイキングで、
とっても美味しかったです。特にチーズケーキが◎。。
百合の花がまだ咲いていないとの事なので、
リフトの空中散歩を見送ったのが残念だったなっ(><)。
清里の有名なソフトクリームは食べたよ~。。
すごい行列だったなぁ。。味は濃厚。。日本一だそうなので、
ソフトクリームの種になりましょう。。なんて。。
ワイン?洋酒の試飲では、飲み過ぎてしまって、
(甘くて飲みやすかったもので。。)バスの中で、しばし熟睡。。。
そこのお店で玉露リキュールを特に気に入ってしまって、
買っちゃったよ~。。ルンルンで満たされた瞬間。。
なんでも人気№1だって~。。
行きはよいよい。。帰りは渋滞。。
楽しい想い出になりました。。
次は友達と伊勢だぁ~っと盛り上がりました☆。。tulip
(次はお寿司食べ放題ツアーの感想を書くよ~。。)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

思いカメラ

時計を早回しした
未来を感じる時
思いの連続写真
記憶の中へ

笑う君がいる
怒る君がいる

回し続けていたいよ
このまま
ずっと


ーーーーーーーーーーーーーーーー
鼻歌でっすっ☆。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

無重力な思い

どこにいても
ふわふわ
浮いてしまう
思いに
フタをしないで
素直な思いは
無重力なのさ
ピチピチはじける
炭酸の泡の様に
さぁ
外の世界に
出発さ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »