« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ハナミズキ

ハナミズキ
ハナミズキ
上向きの視線は
おしゃか様の
観覧席
分身の術で
満開の客席は
今日も
にっこり
穏やかに
笑っている

ーーーーーーーーーーー
ハナミズキが、今、
とっても綺麗だねっ☆。。
なので、ハナミズキをテーマに
何か書けないかなって思って
おしゃか様に忍者に
なってもらったよ。。
ハナミズキ。
ずっと、その花を見ていると
おしゃか様が座っている様に
見えない?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラッパスイセン

天使の輪
天使の輪
違うよ
ラッパだよ
春の音を吸いこんで
地中に流すんだ
天使の輪
天使の輪
知ってた?
本当は
スピーカーなんだ
わたし
地中の音を吸いこんで
地上に流すんだ
天使の輪
天使の輪
やっぱり
わたし
天使の輪
お日様との
電話機なの


ーーーーーーーーーーーーーー
水仙の中心の黄色い部分を
見て、なんだかエンジェルが
座ってるって、一瞬、思ったんだ。
黄色の輪を頭にのっけた天使。。
っで、お話を作ってしまったよっ(^^;。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

つまみ出されちゃった

朝だ
朝だ
光のレールにのって
太陽が迎えにきた
急ぎなさいよ
外につまみ出されちゃった
テレビの時計に
つまみ出されちゃった
のりおくれないようにね
(つまみ出されちゃった)


ーーーーーーーーーーーーーーーー
いつもの朝のこと。
後、少し見たいなぁって思うんだけど、
時計がいつも勝つなぁ。。
でも、明日は、友達とお出かけだから、
気分も早起きするなっ☆。。
気持の時計だから、
その秒針(鼓動)の動きも早まるんだろうねっ。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »