« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

暑中お見舞い(かき氷)☆☆☆。。

cherrybeerbeerbeerbeerbeercherry

暑中お見舞い申し上げます。(^-^)。。

毎日、涼しい事を考えて、
乗り切ろうねっ☆☆☆。。

chickchickchickchickchick
氷がひとつ
氷がふたつ
氷がみっつ
電車の滴がひとつ
ふたつ
みっつ
苺シロップ
メロンシロップ
檸檬シロップ
心にうち水
うち氷
いっぱい出来たら
かき氷
さあさ
たんとおあがり
chickchickchickchickchick

熱中症に注意しませうっ☆。。

cherrybeerbeerbeerbeerbeercherry

ーーーーーーーーーーーーー
お休みも月曜日で終わりだっちゃ。
いっぱい楽しませてくれて
ありがとうだっちゃ。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

涼の物々交換

アイスティー
涼の代金は
氷だよ
氷一個
涼一個
氷と涼の物々交換
キララリン
何個入りにする?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

フィッシュ・ダンス

SSWに投稿しました。

魚が泳いでいる様をイメージしました。
涼しげな感じでいってみましたので、
少しでも涼んでもらえると幸いです。
興味のある人は聞いてみて下さいね。
以下のアドレスから
聞けます。

http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新大久保(コリアタウン)ぶらり~。。

今日は、韓国にどっぷりハマっている友人と新大久保をぶらり散歩して来ました。
始めの一言は、わたしからなんですけどね~。。
TVでコーヒープリンスという喫茶店を紹介していた時、なんだか周りの雰囲気が
面白そうで、行ってみたくなって、コーヒープリンスに行ってみたいなって言ったら、
友達も、わたしも行ってみたいってことで、本日の予定が決まりました。
新大久保は数年前にも行った事があるのですが、お店が増えていて、
テーマパークみたくなっていて(そう思うのはわたしくらいかもしれませんが…)
驚きました。とにかく人がいっぱい。。
で、早速コーヒープリンスに行ってみたら、まだ開店前。
では、お昼を食べに行こうと。
新大久保通のお友達なので、いろんなお店を知っていて、
その中で、ここ有名人がいっぱい来るんだよっていうお店に入りました。
サインがいっぱい。レジ横には有名人の座った席かな?の座席表?が。。
海鮮鍋とチヂミを食べました。ザクロのサワーが珍しいなって思って、これも注文。
みんな美味しかったです。
で、コーヒープリンスへ。。
若い子の中に混じって何だか面白かったです。
空いた席が、個人的に好みな席で、通りが見える窓の前の席で、
なんだかドラマの中に入っている様な楽しい気分になりました。
ハッピンス?だったかな?韓国のかき氷を頼んで、写メをパチリ。
光がいい感じに差し込んでいて、中々な出来だって、自己満足。
美味しかったです。
で、街をぶらり。お友達のグッズ収集につきあっていると
その中のお店にカタツムリのハンドクリーム。
これ、売れているらしいです。
手に塗ってみましたが、結構いい感じでした。
蝸牛君を想像すると、ごめんなさいって感じですが。。
しばらく、ぶらぶらして、お茶タイム。
高麗ニンジンのお茶を飲みました。
以前、香港に行った時、お土産で買ってみたことがあるのですが、
これは、ものすごーく苦くて飲むのに苦労しました。が、
ここの高麗ニンジンのお茶はとても飲みやすくて、
チャレンジして良かったなって思いました。
お店を出て、スーパーへ。
韓国の海苔巻きとザクロのお酢(ホンチョ)を購入。
ホンチョはTVで紹介していてちょっと試してみたいなって思ってたので、
満足、満足。
韓国の海苔巻きも美味しかったです。
という楽しい一日でした。
(ですが、お店を見ていたら、本当に狭い道なのに、
車が入って来て、わたしの肩と接触。
スピードが出て無かったから良かったですが、
冷りでした。)
(でも、まぁ、何とも無かったのでそういう事があったという栞ですね)
注意しなくちゃねっ。って、
何処を見て運転してるのぉ~。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

雨の匂い

雨の匂いは
お日様の匂い
晴れた空を
洗い流した
匂いだから
梅雨前線の
ジッパーを
サーって
閉めたら
もう
夏だね

ーーーーーーーーーーーーーーー
ゴールデンウィークと八月のお休みが無いから
その分、今日から連休でーす。
お天気がいいといいなっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

素敵な言葉だよ名前って

まぶしいね
まぶしいね
まぶしいね
ひとつの言葉


そして
みんな
やさしい呼びかけ
心のどこかで
いつもいつも
つぶやいているいる
流れ飛び出した
音の種
パクリと食べた
君の名前
僕の名前
いつもいつも
咲いている
素敵な言葉だよ
名前って
花がそこにあるように
風がそこにあるように
ここにいる
それだけで
それだけで
宇宙がそこにあるの
素敵な言葉だよ
名前って
まぶしいね
まぶしいね
まぶしいね
ひとつの言葉
大好きだよ
大好きだよ
その名前
この名前
みんなの名前だから
だから好き
みんなの名前だから
その名前
この名前
だから
好き

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
習い事の課題で、映像に自分なりの音楽をつける宿題が出て、
曲作りの地図みたいな感じで、
先に詩をつけました。曲は公開しないので、
せめて詩は公開しようかなって。。
コトリンゴさんの“今日はまた明日”のアニメの映像
を見て想像を膨らませてね。。
では、ネタ探しに励みまーす。。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »