« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

のっそりライオン

SSWに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてね。
以下のアドレスから聞けます。

http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています

仔ライオンとライオンが登場しています。
そんな絵が浮かんだら成功です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

柿の絵師

書き
書き
書き
柿の絵師は
仕事中
じっくり
点描
トーンを
使ったらいいのに
いやいや
これが
わたしの真骨頂
書き
書き
書き

ねぇ
柿の絵師さん
味な絵は
完成した?


ーーーーーーーーーーーーーーー
柿の断面の黒点。
食欲をそそりますよねぇ~。。
味な画家とみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

横浜ぶらり~。。

今日は横浜をぶらりとして来ました。
トリエンナーレの精霊の像。
誕生月の像と同じ顔で
一緒に写って来ましたよ。
何かいい事あるといいなっ。
難しい顔じゃないといいなって、
内心、ハラハラ。
探し出してみると、
歯をむき出して笑えばいい感じの
お顔だったのでよかったです。
友達の方は、中々、複雑な顔でした。
でも、チャーミングって思いましたよ。
広場には煎餅汁だとか、横手焼きそばを
売っている屋台があって、
心惹かれたのですが、
映画を観て、お昼を食べた後に見つけたので、
見送りました。
でも、後ろ髪、引かれます。
お昼は、回転寿司に行きました。
お腹一杯、食べて、最後は〆サバで
〆にしてきました。ちょっとした洒落になるなって。。
あっ。生シラスの軍艦巻きも食べました。
前から生シラス丼が食べてみたかったので、
ミニ丼だぁ~って、満足しました。
美味しかったです。
映画は“はやぶさ”を観てきました。
最初の方は専門用語が沢山出てきて、
観るのが大変でしたが、引きこまれる感じで、
最後は感動の一言でした。
2014年に、はやぶさ2号が打ち上げられるそうです。
お茶タイムは和物にしました。
13夜の時期物の生和菓子とお茶のセット。
その名も栗明月。
今日までの品で、お友達もそのセットにしたので、
残りはひとつ。
トリエンナーレの精霊さんの力かのぉ~。。
ラッキーでした。
お茶はあずき茶。どちらもとっても美味でした。
っと、満足なぶらりでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

笑顔の釣り師

お母さんの頭の中には
美味しい魚が
いっぱい泳いでいる
今日は何を釣りあげようかしら
釣り師の母は言う
メニューの
ルアーがいっぱい
ゴクリゴクゴク
僕も参戦
じゃあ
炒め物ルアー担当ね
お母さん
魚が釣れちゃったよ

そうねぇ

今日も魔法の一品が
でてきた
お母さん
あなたは
笑顔の釣り師


ーーーーーーーーーーーーーーーー
母親の頭の中には
いっぱい美味しい料理が
泳いでますよね。。
魚と炒め物。。
やっぱりシーチキンでしょうか。。
それかマグロのお刺身かのぉ~。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »