« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

雪桜

雪桜一色の風景は
心の奥の
深いところに
白いきらめきを
降らせる
輝くばかりに
しんしんと
しんしんと


ーーーーーーーーーーーーー
この前の雪の時、
車窓から見える木々に積もる雪とか
屋根の雪とかを見てたら、
なんだか桜っぽいなって感じて、
造語してしまいました。
子供の頃のキラキラした雪の思い出が
蘇ってきた。センチメンタルジャーニー。。

今月の15日で出版社との契約が切れました。
本を購入して頂いたみなさん、ありがとうございました。
多謝です。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

気まぐれ猫のウォーキングタイム

SSWに投稿しました。

興味のある人は聞いてみてね。
以下のアドレスから聞けます。

http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています


自分では聞きなれた感があって
すんなり世界に入り込めるのですが、
聞く人によってはん?と思う人も
いるかもって感じの仕上がりです。
目をつぶって聞いていただけると
嬉しいです。
猫の仕草が少しでも浮かべば
成功です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フレームの中の虹

追いかけても
追いつけない
それなら
いっそ
止まってみてはどうだい
瞳のフレームの中
虹が輝いている
それでいいって
それでいいって
心の中の
何かが
歌っている

ーーーーーーーーーーーー
夢を追いかけるのも
大切だけど、
周りにもいっぱい大切なものが
あるんだよね。
それで一番大切なものは
周りにあるものなんじゃないかなって
なんとなく思った次第。
これは人によって
考え方が違うと思う。
あくまでも、今のわたしの考え。
なので時間が経てば
もしかしたら変って行くかも。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーベラ・スコープ

ニュッと
茎を伸ばして
何があるかな?
つぼみのスコープ
お日様
発見
潜水艦みたいだね


ーーーーーーーーーーーーーー
山梨の家でガーベラ(お花)を育てています。
通販で毛細管現象を利用した水やり容器を
購入して、セットしてきたのですが、
帰るまで無事でいてくれる事を祈ります。
(^-^)。
ガーベラのつぼみってキュートなのです。。

みなさん、寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくねっ☆!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »