« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

波に乗った光と共に

SSWに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてね。
以下のアドレスから聞けます。
http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています

キラキラの波に乗って進行する船が浮かんだら
成功です。
ちょっと詰めが甘かったかもぉ~。。
多目にみて下さいね(^^;。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミニトマト

ミニだって
内容ずっしりさ
凝縮のモデルだよ
ご褒美に
一口ぽん
スッて沁み込んで
疲れがとれた
気がした
ミニだけど
ミニだけど
ミニのヒラメキって
するどいんだよ
頭の中に
ポってエネルギーが
灯った
活力が生まれた
ポンって花火が
弾けたみたいに
頭の中が潤った
化粧品?
沁み込んで
沁み込んで
ほら
美味しいって言葉が
ひらめいた

ーーーーーーーーーーーーーーーー
ミニトマトって食べると、
何だかホッとする。
即効性の栄養剤です。
わたしめにとって。。
ミニトマトは普通のトマトより、
栄養があるらしいですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

鎌倉お茶会(建長寺・鶴岡八幡宮)ゴクゴク。。

今日は鎌倉でのお茶会に行って来ました。
お友達はお茶を習いに行っているので、
企画物に縁が深い?です。
鶴岡八幡宮でのお茶会は、
参加人数が一人増えたので、
券をお譲りしました。
なので、ちょっと一人ぶらり~。。
あっ!献茶式はその分、しっかり見て来ました。
外でやってたので。。
まずはお参りしてと。。
鳩のお守り付きおみくじを購入しました。
小吉でした。
書いてある文章を読んで、ギクっ。
最近、通信教育を始めましたが、
ゆるりとやってます。
あっ。作曲のお勉強の方にも言える。
おみくじの試験の欄、
努力が少し足りない。
言い当てられてびっくり。
結構、おみくじで
言い当てられる事、多いです。
で、何をしてようっ。。
お友達がお昼を食べる時間が無いだろうから
おにぎりを買って行った方がいいかもと
前日にメールをくれたので、
おにぎりを買ってたので、
じゃ、おにぎりを食べるかっと
で、食べれる場所を探しましたが見つからず。
建物の方を向いてそそっと立ち食い。
ちょっと恥ずかしい。。かなり恥ずかしい。
だって、出店がホンの少ししか出て無くて、
食べている人がいないんだもん。。
その後、休憩所を発見。もっと早く見つけたかった。
後は宝物殿を見て、そろそろお友達が出てくる頃。
チケットを譲った友人と交代して、
今度はもう一人の友人と建長寺で催されている
お茶会へ。。
(チケットをお譲りした友人は鶴岡八幡宮の
残っているお茶会へ行きました。)
建長寺は緑が綺麗で、景観に癒されるなぁ。。
建長寺のお茶会は、
表千家同門会神奈川県支部設立50周年記念茶会
濃茶道具展観席っとすごい名前の付いたお茶会。
北村美術館が担当している貴重なお茶会です。
到着してみたら最後の回だそうで、
しかもお客はわたしとお友達を含めて4名。
それまでの回は大人数だったそうで、
福があるかもよっと係の人曰く。。
濃茶のお茶は今まで飲んだことの無い感触。
とろりと濃厚で葉っぱの良い所取りのお茶でした。
すごい高いお茶なんだって。
わたしのところに順番が回ってきた時、
多目に残っていたので、わたしが最後だったので、
飲み尽くしたら、よく飲んだねだって。。
SOS信号を目一杯出していたので、
おとなりの人が親切にいろいろと教えて下さりました。
ありがとうございます。
素敵な物をいっぱい見れて、
美味しいお菓子を食べて、
美味しいお茶を飲んで、
楽しかったです。
あたふたしてましたが。。
お茶会が終わって、鶴岡八幡宮にいた
お友達と合流。
薬膳のスープの
お店に行きました。
薬膳のスープは初めてです。
わたしが飲んだのはネギがたっぷし入った
スープでしたが、不思議な辛さのあるスープでした。
パンが美味しかったな。
効果は明日のお楽しみだね。。
っと貴重な体験をした一日でした。
楽しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゅうす

休する時の
一杯
ひと息つきましょう
コポコポ
コポコポ
コポコポ
コポコポ
きゅうす
休み時間を
注ぎましょう


ーーーーーーーーーーーー
きゅうすって休すから
きてるのかなぁっなんて
一瞬、頭の中をよぎったものでぇ~。。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

緑香る風

SSWに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてね。
以下のアドレスから聞けます。
http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています

新緑の中、緑の香りに包まれている
感を演出できたら成功です。
最初の部分はわたし的には
自転車登場でーす。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新宿御苑・伊勢丹デパ地下ぶらり~。。

今日は、久しぶりのお友達と新宿ぶらりして来ました。
まずは、お昼、お昼と。。
オムライスにしました。
ボリュームたっぷし。。
多分お茶碗3杯分くらいあるのではないか?
頑張りましたよぉ~。。
っで、お口をさっぱりとさせたいねってので、
DEAN&DELUCAでチャイを飲みました。
クローブの香りがさっぱり感を連れて来てくれました。
でも、たぷたぷ。。
動かなくては。。
で、目的地、新宿御苑へGO!
お友達が、ここの桜を見に来た時に
目を付けたハンカチの木。
このお花が咲いている頃という事なので、
面白そうってまず最初に目指しました。
ハンカチがひらひらしている様な花なので、
ハンカチの木と言うそうです。
歩いて行くと、先の方に白いひらひらが。
あれじゃない?って、行ってみると、
まさにそれがハンカチの木でした。
面白い花でしたよぉ~。。
漂う香りもハンカチにそっと付けた香りみたいで、
癒し効果抜群。。別名、ハトの木ともいうそうです。
さらに進んで行くと木の根元にニョロニョロ発見。
これはラクウショウという木の根っこだそうです。
ぽこぽこ地上に出ていましたよ。
ニョロニョロに紛れて、狐ニョロニョロも一匹。。
何だかメルヘン。。
そう思って進んで行くと、
木の根元から象の鼻がにょっきり。。
変った形の木でした。
ますますメルヘン。。
さらに進んで行くと、
今度はおとぎの国の知恵者じい様みたいな木が。。
何だか癒されるなぁ。。
ここで、雨がポツリポツリ。。
降ったり止んだり。。
狐の嫁入り的お天気で、
こういうお天気は珍しいんじゃないかなぁ。。
ここで地図を見て、
プラタナスってどんな木かなってずっと思ってたので、
プラタナス目指してGO!
何だか枝ぶりが面白い木でした。
ダイエットした白樺バージョンってとこかな。。
ここを〆に伊勢丹へ。。
お友達がバームクーヘンが買いたいと言うので、
ホンディシェ・カカオシュトゥーベというお店へ。。
何だか美味しそう。。
しばらく眺めていたら、マジパンの字を発見して、
昔、コミックを読んだ時に食べてみたいなって、
思ってずっと頭に焼きついてたマジパンなので、
誘惑に勝てず、買ってしまいました。
ドイツのお菓子屋さんです。
お味はというと、
ラム酒がしっかり効いた大人のお菓子
って感じかな。。
で、さらにデパ地下ぶらぶら。。
手羽香味揚。。
またまた、買ってしまったぁ~。。
ふと上を見ると最終日とあったので、
企画物だったのかもね。
で、帰ってレシートを見たら、
フード・コレクションとありました。
癒しのぶらりでしたっ。。
あっ!変わり種ジンジャーエールも飲みましたよ。。
オレンジ味なのっ。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »