« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

うん年ものの記憶

うん年ものの
記憶の
味は格別
反芻すると
心の中の
ずっと奥まで
沁み込んでくる
これ
なんで覚えてるのかな
なんてもの
記憶が記憶を
呼びだしてくる
不思議のコルクを
開けよう


ーーーーーーーーーーーー
これ覚えてても仕方ないじゃんって記憶がある。
社会の資料集の117ページと176ページ
117ページには反対のプラカードを持った熊さん
176ページにはお財布を持った熊さん
頻繁にこの熊さんは何ページ?の
質問を受けてたので
記憶に焼き付いてしまった。
もう、〇年前の事なのに…。
でも、そのページが浮かぶと
なんだかホンワカ気分になってしまうのだぁ。。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

りすのどんぐりリレー

SSWに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてね。
以下のアドレスから聞けます。
http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています

季節外れですが、聞いてみて、リスとどんぐりが
登場したら成功です。
鎌倉のリスがちょろっとこれを書いてる時に
頭の中をよぎったりしやした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

思いの化石

あなたと
わたしの間を
行き来する
思い出の魚
いろんな思いを食べた
思い出の魚は
やがて
化石になる
あなたと
わたしの心の中で
強固な思い出として
わたしと
あなたの思いが
その化石を
守るだろう
そして
ずっと経ったら
化石探索もいいよ
コツコツ掘ろうよ
話火が飛び交うから

ーーーーーーーーーーーーーーー
思い出の魚は
行き来する思いって感じです。
話火。造語してしまいました。
火花の変化形。なんてのぉ~。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »