« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

猫のつぶやき

何気なく外を見ると
眠たげな朝顔のツル
お願いもう少し
眠たい猫のつぶやき

あの街角の向こう
公園の陽だまりの中
いつもの猫がいる
そろそろ出かけようかな

眠気まなこで
ちょっとおめかし
朝顔横目に
旅立つの

あの街角の向こう
公園の陽だまりの中
眠りこけ猫たち
真昼に
夢の中


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今週は記事をお休みしようかなって
思ってたけど、
みいさんのところのトラちゃんを見て
アップしたくなって、しちゃいました。
この詩は何年も前、
作曲の通信教育で、自由作品として書いた曲の詩です。
曲もついてるんだけど、
先生のアドバイスで素敵な曲になったので、
載せていいか判断できないので、
曲は載せません。
でも、かなり気に入ってる曲なんだ。
詩の部分だけでも、
時期外れですが、
楽しんでくださいね。。


Cocolog_oekaki_2013_01_26_15_38

| | コメント (6) | トラックバック (0)

飴でもなめて

SSWに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてね。
以下のアドレスから聞けます。
http://sswnetstage.ssw.co.jp/

リリックという名前で登録しています


飴でもなめてリフレッシュしよう。
想像の世界が広がったら成功です。
去年、書いた曲を起こしてみました。。

Cocolog_oekaki_2013_01_19_09_48


| | コメント (7) | トラックバック (1)

マグカップ

マグカップはね
一日の気分を写す鏡
甘い紅茶に
気分が溶け出したり
苦いコーヒーに
気分がシャキッとしたり
何が入るかは
ルーレットに出た
気分次第
何を狙おう
そこが問題だよ


ーーーーーーーーーーーーーー
ひと休み。
その時の一杯が
気分にぴったりだと、
すごく幸せな感じになる。
今は、うんと。。
父の日に買ったアイス・コーヒ用のコーヒーを
HOTで飲むかな。。
これが、すっきりした感じになって、
癒し時間にぴったしなんだよ。。


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »