« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

しめ飾り

しめ飾り  今年のしめは 飾れたか

大安に 飾ったお飾り 気合入れ

明くる年 近い誓いに やってくる

Cocolog_oekaki_2013_12_27_16_06


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は大安吉日だとか。
スーパーの放送に踊らされて、
今日、早速しめ飾りを飾りました。
なので、って事も無いですが、
今年はこれで〆とします。
みなさん、良いお年を☆。。
米、粒には行きますよっ☆。。japanesetea

| | コメント (7) | トラックバック (0)

瞳の奥で

いちょうの葉の
落書きいっぱい
道を彩って
キラキラ光る
アスファルトを
足で肩たたき

もうすぐ年が明けるね
そうつぶやく君
いったい
何があったのでしょう
この一年に

平穏な時間
ときめきを見つめていた

とっても
とっても
大きな山を
眺めていた
心の中のイルミネーションの
スイッチを入れて

ライトアップする心の中を
見つめていた

通りに光る
イルミネーション
見つめている
その瞳
キラキラ
光の三重奏
とけ込んでいく
沁みこんでいく
瞳の奥に
光の三重奏


☆☆☆☆☆☆☆☆。。
メリークリスマス。
今日、こちらに帰って来たら、
葉っぱの大掃除をしていました。
すっかり冬景色。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

少し早いですがクリスマスカードでーす。

Cocolog_oekaki_2013_12_21_18_44


素敵な一日になります様に。。☆~!


=======================
わたしめは、ちょっと山梨に行って来ますので、
粒、米等は、25日以降になります。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

眠りのカーテンを開けたら

SSW NETに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてくださいね。
曲はSSW NETのページ(http://sswnetstage.ssw.co.jp/)に行って、
作者 リリックで検索すれば、リストが出てきます。

窓の外は月夜。いろんな空想が広がって、
眠りに落ちていく。そんな場面が浮かべば
成功です。JAZZ風?に仕上げました。

Cocolog_oekaki_2013_12_20_07_48


| | コメント (5) | トラックバック (0)

迷子

迷子になりながら
目的地を探す
ねばって
ねばって
目的地を発見
自力で発見?
人に聞きながら?
ねばる事で
生まれる
答の価値は
ひとつの
快感だね
時には
迷子になってみるのも
いいものだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

居酒屋でまったり

今日は、お友達とジブリのかぐや姫を観て来ました。
とっても良かったです。
どんどん引き込まれていく感じで。。
その後、グランベリー・モールを散策して、
タマプラーザに移動。
そこから、居酒屋さんへ。。
ここで、お通しにびっくり。
イナダのお頭の煮つけが出て来たから~。。
おぉっと。。
そして、ハマグリを焼いて食べたのだけれども、
お店の人が、わたしらに出した、
ハマグリが少し小さかったのに、
納得がいかないって、
また別の大きなハマグリを焼いて、
半分こにして持ってきてくれました。
海の味。美味しかったです。
で、お刺身の盛り合わせを頼んだら、
ちょっとまたびっくり。
タコ足のお刺身がどうも動いていたらしく、
お皿に取ったら貼りついてしまいました。
苦心して、お皿から持ち上げてパクリ。
吸盤の食感が面白くて、
それでほんのり甘くて美味しかったです。
そこはサザンの曲が盛り上げてくれる場所でした。
あっ。キャベツとジャコのサラダが、
とっても美味でしたぁ~。。
この説明で場所がわかった人がいたら、
かなり通な人でせう。
お店の場所は記憶しましたが、
名前を忘れてしまいました(^^;。。
今日は、いい買い物も出来たし、
美味しい物をたんまり食べたし、
映画にも感動したし、
わたし的にかなり満足な日でした。
クリスマス・イルミネーションも
綺麗でした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

山茶花

山茶花
熱い心の聖杯に
日差しの
シャンパンを
注ぐ朝
心静かに
夢見る花


ーーーーーーーーーーーー
母が亡くなる前に作った詩です。、
バスに乗っていた時の
車窓から見える
山茶花が
やけに眩しくみえました。
そのすぐ後に
他界した母。
この詩はずっと心の中に
眠っていました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レンコン

レンコンは食いしん坊
大きく口をあけて
土をほおばっている
土を落としたら
ぼくが
食いしん坊の
バトンを
受け取った


ーーーーーーーーーーーーーー
去年あたりに、
スーパーで買った
レンコン、
土がいっぱいついてたなと
回想しながら
書きやした。。

Cocolog_oekaki_2013_12_12_16_23


| | コメント (4) | トラックバック (0)

まぶたの裏の夢

SSW NETに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてくださいね。
曲はSSW NETのページ(http://sswnetstage.ssw.co.jp/)に行って、
作者 リリックで検索すれば、リストが出てきます。

これも入院中に書いた曲です。
ちょろっとまとまりがないかも。
その中にかすかな願いみたいなのを
感じて頂けたら成功です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一本のけむり

ゆらゆらゆれる
心が一本の
けむりになって
同化していく
お線香のけむりが
一本
離れて行った
わたしの思い
のせていくように


ーーーーーーーーーーーーーー
今日は、母の命日です。
お線香のけむりを
じっと見ていたら、
燃え尽きる直前に
太いけむりが一本
離れて行きました。
この煙をみると、
なんだか落ち着きます。
お寺さんに行ってこようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

歩兵

目印の大将
王様の位置に
配置している
だから
歩兵として
目的地の景色を
撮って歩く
目的地が見えた
歩兵は
ただ歩く
ただただ歩く
将棋の駒として
幸せの駒を撮る為に
ただ歩くんだ
一日という王様を
探してね
知っていた?
王様は君なんだよ
僕が決めたんだ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

太陽のノック

眠い朝に
太陽のノック
いつものわたしを
呼びにきた
眠いけれど
百本ノックを
打ってくる
コンコンコン
たたくから
起きちゃった
起きちゃった
一日の始まりだね
ひとつだけとれた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

静かなポップな空に

海色の空に
白い雲の浮き輪
ポッカリと
ポッカリと
浮かんでいます
鳥はくぐり抜けようと
しないけれど
ポッカリと歌います
ポッカリと歌います
心の中に
透明な空気が流れ込んできた
ぽっかりと
だから
このまま
その時間に
ひたっていたい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

枝豆の幅跳び

枝豆の幅跳び
お口にぽん
お口にぽん
止められない
枝豆の
幅跳び競争
指ではじいて
指ではじいて
お口にぽん
何センチかな
何センチかな

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »