« 山茶花 | トップページ | 迷子 »

居酒屋でまったり

今日は、お友達とジブリのかぐや姫を観て来ました。
とっても良かったです。
どんどん引き込まれていく感じで。。
その後、グランベリー・モールを散策して、
タマプラーザに移動。
そこから、居酒屋さんへ。。
ここで、お通しにびっくり。
イナダのお頭の煮つけが出て来たから~。。
おぉっと。。
そして、ハマグリを焼いて食べたのだけれども、
お店の人が、わたしらに出した、
ハマグリが少し小さかったのに、
納得がいかないって、
また別の大きなハマグリを焼いて、
半分こにして持ってきてくれました。
海の味。美味しかったです。
で、お刺身の盛り合わせを頼んだら、
ちょっとまたびっくり。
タコ足のお刺身がどうも動いていたらしく、
お皿に取ったら貼りついてしまいました。
苦心して、お皿から持ち上げてパクリ。
吸盤の食感が面白くて、
それでほんのり甘くて美味しかったです。
そこはサザンの曲が盛り上げてくれる場所でした。
あっ。キャベツとジャコのサラダが、
とっても美味でしたぁ~。。
この説明で場所がわかった人がいたら、
かなり通な人でせう。
お店の場所は記憶しましたが、
名前を忘れてしまいました(^^;。。
今日は、いい買い物も出来たし、
美味しい物をたんまり食べたし、
映画にも感動したし、
わたし的にかなり満足な日でした。
クリスマス・イルミネーションも
綺麗でした。

|

« 山茶花 | トップページ | 迷子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リラさんこんばんは
ボチボチやっています(*^^*)

復活したらまた宜しくです

大好きなジブリ作品堪能
旧友と親交を温め
美味に舌づつみ
綺麗なイルミを見れて
盛り沢山ないい日でしたね

ではまた

投稿: とり3 | 2013/12/18 00:10

とり3さん、おはようございますっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
とりさんさんも休暇中だったんだね。
復活待ってるよ~。。
はい。盛り沢山でしたぁ~。。
いいお店を見つけたなって
思いやしたよ。。bud

投稿: リラ | 2013/12/18 09:13

こんにちは。

ジブリのかぐや姫を観てきたんだね。
ボクなんかはもう、今更とか思うけど、
ジブリ映画となるとまた別物になっているのかな・・。
若干のオリジナルキャストもあるようだし。

映画でちょと切なくてロマンスを感じてから居酒屋へ。
ここでは、お酒飲をめない人でもヘルシーな食べ物
の豊富なメニューがあって、あれこれ食べらてしまうわなぁ^^

おかしら付きとか、
おまけハマグリとか、
タコの吸盤とか。
演出、たっぷりで、
とっても楽しかったんだね。

よしんば、
キャベツとジャコのサラダを
テイクアウトできたらなぁ^^

久しぶりのお買いものに、
クリスマス・イルミネーション。

あのツリーの上に、
願い事を叶えてくれる流れ星があったって、知ってた。catdiamondキャハハハ.いい意味の笑。

投稿: 海ton | 2013/12/18 14:33

海tonさん、今晩は。
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
かぐや姫は知っているお話だけど、
映像になると新鮮だったのぉ~。。
ちょろっと違ってたよ。。
居酒屋さん、大当たりでやした。
お友達の野生の勘が
当たったぞなもし。
うん、ガスコンロの
ガスが入ってなっかたり。。
ハプニングがいっぱいで、
面白かった。。
頼んだメニュー、みんな美味しかったよ。
後で出たハマグリの半分子した量は、
最初に食べたハマグリと
大きさが同じだったんだよ~。。
キャベツのジャコサラダは美味しかったのぉ~。
ジャコはカリカリに揚げているのかなとも、
思ったんだけど、どうかのぉ~。。
ジャコがドレッシングの代わりになっているような
そんなサラダでやした。
えっ(゜o゜)!
あのてっぺんのお星さまは
流れ星?
夢がありやすなぁ~。。
サンタさんへの切手かものぉ~。。apple

投稿: リラ | 2013/12/18 16:20

こんばんは~
 わあ~いいな~
かぐや姫観て来たんですね!
わたしも行きたいと思いながら・・・まだなの。

お友達と美味しいもの食べていい時間が持てて良かったですね^^。
わたしもです。happy01

投稿: みい | 2013/12/18 21:03

みいさん、おはようございますっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
かぐや姫、画面にずんずんと
引き込まれる感じで、
とっても良かったよ~。。
オススメでーす。。
いい一日を過ごせてよかったねぇ~。。
無印〇品のバターチキンカレーを
お友達に頂いたので、
味見が楽しみなわたしめです。。fastfood

投稿: リラ | 2013/12/19 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65717/58774188

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋でまったり:

« 山茶花 | トップページ | 迷子 »