« スーパー図書館 | トップページ | ひとつの雲 »

霜柱

SSW NETに投稿しました。
興味のある人は聞いてみてくださいね。
曲はSSW NETのページ(http://sswnetstage.ssw.co.jp/)に行って、
作者 リリックで検索すれば、リストが出てきます。

霜柱が土の中で雑談。
そんな風景を想像してもらえれば
成功です。

|

« スーパー図書館 | トップページ | ひとつの雲 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

>霜柱が土の中で雑談。snow

・これって、すいごいなぁ。
と思いながらも、ボクも案外南国に
住んでいて、あるいはアスファルトの
町で暮らしているもので、
最近、とんと見ないんだ。school

だから、想像でしかないけど、
霜柱の音って、クリスタルな
チャリンという音を想像してしまいますなぁ。aquariusshine

一体、霜柱どんは、
どんな雑談をしているのだろう。
それは、このメロディを読み解くしか、
ないのかのう。mistcloudsuncloudtrainsnow

メロディからいうと、
旅をしてきたようなお話が、
聞こえてきましたpenguin

明日も晴れですね^^/

投稿: 海ton | 2014/01/16 17:46

こんばんは~

 地中で霜柱がお話しているんですね。
何を話してるんだろう~

寒波襲来、霜柱たちは、遥か上空を寒波と旅してきて今は地中にいるのかなあ~
明日の朝は、地上に出ようよ。
なんてささやき合ってるかも・・。
冷たい霜柱だけれど、美しい風景になるんですよね。
白い霜柱、冬ならではデスネ^^。

・曲聴きながらいろいろ想像してしまいましたhappy01

投稿: みい | 2014/01/16 19:56

海tonさん、今晩はぁっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
高尾山に行った時に、
〇〇年ぶりに霜柱を見たよ~。。
写メに撮っちゃった。
その集合するような形から、
雑談って感じでやす。
霜柱はザックザックだぞなもし。
昔、よく踏んでいたもんね~。。
うんと。
お話の内容までは考えてないぞなもし。
ただ、土の温もりに
包まれている感じかのぉ~。。
旅をしてきたようなお話。
それもいいねっ☆。。
いつも聞いてくれてありがとーです。
明日は、山梨に行こうかな。
パソも連れて行きやす。
では~ごゆるりと~。。japanesetea

投稿: リラ | 2014/01/16 20:03

みいさん、今晩はぁっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
うふふ。。
土を明日持ち上げて、
みんなをびっくりさせちゃおうって、
お話かもよ~。。
遠く遠く旅して、
そのお話もしているかもね。
霜柱が出てると、
昔は、まず踏んでたなぁ~。。
で、そのザックザックって音が
楽しくてね~。。
なので、
寒いけれども、
楽しい思い出でーす。
いつも聞いてくれてありがとです。banana

投稿: リラ | 2014/01/16 20:11

おはようございます。
昨夜、連詩は作れなかったけど、
作句したので送っておきます。mailto

snow

「霜柱、ちいさな満月」三連ポエク.

 凍てついて 小さき満月(つき)の 土産かな  海ton

 ちいさくも 月はのぼるよ かぐや姫  海ton

 満月の 小さな夜よ 霜柱 海ton.

  shine

2014年1月16日(昨日)は、
「今年、最も小さな満月」が見れました。

19:00頃、東の空を見たら満月。
その上に、大きな木星が輝いておりました。happy01/

投稿: 海ton | 2014/01/17 07:02

海tonさん、おはようございますっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
とっても綺麗な句だのぉ~。。
キラキラした感じが
すごくするね。。

凍てついて 小さな満月の 土産かな
小さくも 月はのぼるよ かぐや姫
満月の 小さな夜よ 霜柱

うん。いい。
月と霜柱の出会いが美しいのぉ~。。
パッと目が覚める句じゃて~。。

朝起きて 土の香り 霜柱

踏みつけて 音に心が 弾むなり

いにしえの 氷の楽器 キラキラと

(^^;。。
TVでも言ってた。
今年、最初の満月。
見ようかどうか迷ったんだけど、
オコタから離れられなかった(^^;。。
見ればよかったな。
今日、見てみようかな。horse

投稿: リラ | 2014/01/17 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65717/58954420

この記事へのトラックバック一覧です: 霜柱:

« スーパー図書館 | トップページ | ひとつの雲 »