« タンタルマンとサンドイッチ | トップページ | 一番星のFM放送 »

タンタルマンとサンドイッチⅡ

タルタルソースのタンタルマンさん、
このサンドイッチの
卵サラダはどんな具合ですかな?
“う~んわたし的には後一品を加えますな”
”わたしの母の味がやっぱし好きなのです”
”胡瓜を刻んで入れていたのです”
”これがさわやかな味でしてな”
”もう、何個でもいけるのですよ”
”卵とマヨネーズと胡瓜のソース”
”懐かしいです”
”本当に懐かしいです”
”涙が出るほど”
タンタルマンさんの涙は
真っ黄色。
”どうしてわたしはあの味で無いのだろう”
”わかりました”
”胡瓜を刻んであげましょう”
”そしてあなたと混ぜてあげますよ”
”わたしは胡瓜です”
”そんなあなたとお友達になりたいと思います”
トトントトン。
”さぁこれでどうですか”
”あ~これだ”
“それではわたしの上に寝てください”
パンが言いました。
”思い出の味を再現してあげましょう”
タンタルマンさん、また泣いた。
”ありがとう”
そしてタンタルマンさんは
眠りにつきました。
ぐっすりと眠りました。
お母さんの夢を見ながら。
ぐっすりとね。
次はどんなタンタルマンさんが
出てくるかな?
さぁ、それは君たちが考えてくれたまえ。
ここで答を出すとね、
タンタルマンさんは
卵を刻んでマヨネーズを加えた
卵サラダのソースなんじゃよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
童話風の続きです。

|

« タンタルマンとサンドイッチ | トップページ | 一番星のFM放送 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 わあ~続きがあったんですね!
タンタルマンさんは、誰とでも何とでも仲良くなれるんだね^^。
そして美味しく美味しくなってゆくんだね。
優しいキュウリとパンと仲良くなって、美味しくなって、母の味、そして、いいゆめ見られて良かった良かったhappy01
ほっこりするお話だね。
ありがとう~こころがやわらくなりましたheart01

又、タンタルマンに会えるかな?

投稿: みい | 2014/02/26 18:58

こんばんは。
面白かったですぅ。

登場人物(擬人化で)は、

「タンタルマンさん」
と、
「タルタルマンさんに質問する私」。ですね。

・私って、誰かなぁと思って読んで行くと、
自ら名乗っている。

「タンタルマンさん」は、
まだ一人前でなく、思い出の母の味を出せない。
そこで私が応援するんだね。

すると、「タンタルマンさん」は、
眠りに付いちゃうんだ。
・・ということは、美味い母の
思い出の味が出せたってことでしょうね。

そうだねぇ、「タンタルマンさん」、
今度は、どんな私と会って、活躍してくれるのでしょうか。
楽しくなりました♪

投稿: 海ton | 2014/02/26 20:26

みいさん、今晩はぁっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
続きは考えてなかったんだけども、
海tonさんのアドバイスで、
ちょろっと作ってみようかなって
作ってみやした。
美味しく美味しくなっていって、
楽しい味に成長していくよ。
楽しんでもらえて、
とってもうれしいですっ(^○^)。
タンタルマン、また
出てくるかもしれやせん。。
その時はまたよろしくね(タンタルマン)japanesetea

海tonさん、今晩はぁっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
楽しんでもらえて
とってもうれしいですっ(^○^)。。
このⅡを考えたのは、
海tonさんのアドバイスが
あったからだよ~。。
多謝でござる。
またタンタルマンが登場したら、
よろしくと言っておりまする~。。banana

投稿: リラ | 2014/02/26 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65717/59200644

この記事へのトラックバック一覧です: タンタルマンとサンドイッチⅡ:

« タンタルマンとサンドイッチ | トップページ | 一番星のFM放送 »