« 餅友チョコでーす。 | トップページ | タンタルマンとサンドイッチ »

ぬり絵道

夢中になって
夢中になって
握ったクレヨンで
塗りつぶしていく
どれくらい
重ねただろう
つまようじ一本で
道をかき分けて
かき分けて
そして
うわぁっ
虹色の道ができたよ
重ねて
重ねて
吟味した道
楽しいね
いろんな色の
フェスティバル
一生懸命に
塗ったからだよ
塗り重ねたからだよ
フェスティバル
ルルル
楽しくいこう
楽しくいこう

|

« 餅友チョコでーす。 | トップページ | タンタルマンとサンドイッチ »

「詩」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

 ぬり絵道、楽しいなあ~
色を楽しんで、いろんな道が出来て、その道の向こうには、虹の世界が・・・

一生懸命、塗り重ねてわたしたちも人生という道歩んでるんだね。
時に虹色になったり、また暗い道を手探りで・・・
なんて時もあるけど。

そうね!
楽しく行きましょ!
ありがとう~元気になりました^^。

投稿: みい | 2014/02/21 19:46

こんばんは。

「ぬり絵道」
・・今になって聞くといいね^^

ボクは、ぬり絵が苦手で。
「先ず、面倒くさい。」
というのが理由。

小学校の図工の時間も嫌いで、
手やあちこち汚れるので、
ねんど細工もぬり絵なんて、
とんでもないことだった。

それなら勉強が好きだったのか
といえば、これもない。

なので正直、ぬり絵は、
今でも面倒くさい。

クレヨンも色鉛筆も、
短くなる前に飽きてしまって、
寸詰まりのクレヨンやら、
色鉛筆を家で見たことがない。

・・ただ、漫画を見るのが好きで、
全然似ていない漫画を自分風に
描くことだけが好きだった。

なので、色のセンスなんて0.
その後、パソコンが出て、これもまた、
お粗末な絵を描いて満足するんだけど、
「ボクはここで初めて、ぬり絵に触れることになったんだ。」

リラさんは、小さいうちから、
ぬり絵を受け入れて、夢中になって
過ごして来られたのかな。

ぬり絵で、虹を見たんだね。
「想像を絶する“虹を見た”んだね。」

最近、たま~に、
色鉛筆を持つようになって、
楽しい。

ボクも「ぬり絵」道に、
入ったのかも、ねぇ^^/art

投稿: 海ton | 2014/02/21 20:39

みいさん、おはようございますっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
クレヨンをいっぱい重ね塗りして、
最後にひっかくと、
カラフルな線が引けて面白いよね。
それに、ちょろっと
頭の中でオリンピックも浮かんだりしてね。
心が元気ならきっと、
厚塗りで、まだひっかく前なんだよ~。。
で、次の瞬間、ワクワクを待っている。
楽しく行きませう。
楽しんでくれてとってもうれしいです。
ありがとー☆bud

海tonさん、おはようございますっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!。
クレヨンや色鉛筆で、小さい頃は
お絵かきを沢山、やってたぞなもし。
で、すみれ色とか、とき色が
かなり好きで、
見るのが楽しかったぞな。
ただ水彩は後片付けが苦手で、
本当に気が向かないと
使わなかったけどね~。。
海tonさんも、
漫画を描いていたりしたんだね~。。
似せて書くのは
マイブームだったよ。
全然似てないんだけどね~。。
でも、楽しかった。
ぬり絵道へようこそ。。
なんてのぉ~。。horse

投稿: リラ | 2014/02/22 06:11

リラちゃま~!
久しぶりで~す!
(^0^)/

今年初めてですね~
よろしくお願い
致します!

先週は大雪で
私めは
埋まっていました~
(;^_^A

私もクレヨンで
絵を塗り潰していた
美少年期が
ありました(笑)

今は描かれた絵を
心のクレヨンで
幸せに色に
塗り潰すのに
頑張ってます!(笑)

投稿: バイナラー | 2014/02/23 08:55

バイナラーさん、今晩はぁっ!
ご訪問&コメントありがとうございますっ!
とってもうれしいですっ(^^)!
バイちゃん、お久ぁ~。。
今年もよろしくですっ☆。。
大雪の名残が
まだまだ積もっています。
こちらは。。
まだ雪かきをしている人も
ちらほら。。
完全にスキーへ行った状態でやした。
美少年期がありやしたかぁ。。
バイちゃんのところは、
家族で幸せ色を
塗っているもんね~。。
奥様に姫様たちにねっ(^_-)-☆。。
美味しい色なんだろうなぁ~。。
米、ありがとやす~。。gemini

投稿: リラ | 2014/02/23 18:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65717/59172997

この記事へのトラックバック一覧です: ぬり絵道:

« 餅友チョコでーす。 | トップページ | タンタルマンとサンドイッチ »